2014年1月11日工事 |
前回更新から期間があいてしまい、申し訳ありません。 前回制作したコントロールボードの「デジ⇔アナ」スイッチに対応すべく、留置線にギャップを切ってゆきます。 次にギャップを切った区間に新たにフィーダー線をハンダ付けします。 そして、フィーダー線をスイッチにハンダ付け。 これで赤丸のスイッチ郡を入切すれば、アナログ運転でも車両を駅と電留線、機関区に留置できます。 土佐堀駅電鉄ホームとは、381系と旧型国電が停車している線のことで、 電留線・機関庫とは、ここのことです。 そのあとはひたすらレイアウトの掃除です。 掃除 屋根もホコリだらけです(汗) ルンバみたいに、これが勝手に掃除してくれればいいのですが・・・笑 駅前もお掃除 フォーリッジなどに絡みついたホコリは除去しにくいですね。 今日はえらく風が強いのう・・・(掃除機です) 注意して掃除していても人形を吸ってしまいました。接着接着・・・ 機関車をどかして掃除中 掃除ついでに、トラックが余っていたのを思い出し、レイアウトに配置。 乗用車も増やしました。 掃除後のミニ運転会。久しぶりに昼行特急を走らせました。 本日はここまでです。 |