2013年9月1日工事
今日もがんばります。


さて今日も#13ポイントの加工からスタートです。ポイントマシンカバーをさらに削りました(赤い露出した部分はポイントマシンコイルです)
ほかの一部ポイントにも施工しています。


次に、レイアウト下の目隠しとして以前に試作していた、スーツ裏地再利用のカーテンを全面に取り付けました。


周りのインテリアとの調和が取れて、かつ、落ち着いた重くない色で、レイアウトの雰囲気を壊さない・・・
と、どの色の裏地を使うか選定に苦労しました。


ちなみに、この新駅の名前が決定いたしました。土佐堀(とさぼり と読みます)駅です。由来は洋服店の所在地住所から無難に選定しました。
奥の長編成用ホームも土佐堀駅です。



電留線・機関区は、「嘉祥寺機関区土佐堀派出」です。
大山温泉行きの鉱山下部鉄道の会社を、泰茅轍道が合併した際に嘉祥寺機関区という大きな機関区の派出とした。という想定です。
となりに大きなヤードと土佐堀駅が隣接しているので、派出といえど機関車・電車がひっきりなしに入区・出区していきます。

さて、ここからは試運転の写真です。






HISASHI氏所有


HISASHI氏所有

さて、暦上はついに9月に突入いたしました。
泰茅轍道は9月中の暫定開業を目指す。としておりましたので、9月1日より暫定的に運行を再開いたしております。
これからは本業の洋服屋の営業をしつつ、レイアウトの工事を進めてまいりますので、更新頻度は以前より落ちるかもしれません。
が、しかし、
皆様がホームページや実店舗に来ていただく度に、どこかに新しい発見があるような、皆様を飽きさせないような、レイアウト作りをしていきたいと思っております。

これからもNjゲージ共々よろしくお願いいたします。

9月の暫定開業当日の泰茅轍道東烏居市駅と土佐堀駅でのセレモニー(レイアウト上の架空の話ですよ!)の様子は後日報告いたします。

HISASHI氏、お疲れ様でした。
本日はここまでです。