2013年8月28日工事
今日も脱線原因の究明と、その他工作です。


新駅部分の手前の天板を切り出しました。接合後に芝生シートを貼り、肘をつけるようにしました。一部は公園と駅前ロータリーになる予定です。


駅前ロータリー用の台地を発泡スチロールで延長。


さて、試運転・・・


ヤードに少しずつ車両が戻ってきました。


似合います。


クモヤの定期運用、大山温泉郷往復。

最後に、
昨日より作業を続けている#13ポイントですが、今日は写真を撮影し忘れまして画像はありません。
今日も引き続きポイントの浮きを犬釘で押さえたり、レールの縦こう配を均したりといろいろな対策を施工しました。おかげさまでほぼ脱線はなくなりましたが、どうやら一部の車両で床下機器がポイントマシンカバーに接触してフランジが浮いてしまうような現象が出ているので、明日ポイントマシンのカバーをさらに平滑に削って、当該の車両は少し床下機器を削ってみます。


手伝ってくださった圭氏、お疲れ様でした。
本日はここまでです。