2013年8月15日工事 |
今日もがんばります。 トンネルの壁面を切り出し。バランスが難しいです。 壁面を着色。ポイント・レールも着色してゆきます。 旧レイアウトのスノージェットを落石覆いに転用です。 ちなみに手前の中途半端に残ったホームは撤去しようか悩んだ結果、旧駅ホーム跡という想定になりました。 次はこれです。 昨日考えついた留置線兼用連絡線へと続くポイント撤去跡です。ポイント周辺だけレールを貼ろうかどうか悩みどころ。 留置線跡地に新設されたホームは、割と近年に設置された想定なので少し構造を替えました。 ホーム高さは電車用に少し高く設定しました。なかなかいい感じです(しかしながら新型電車が似合わない・・・) 増設ホームの全体図。 ひとつ前の写真でドーム屋根からひょっこり顔を見せていたクリーム色の建物は、新たに設置された駅事務所と継電器室です。 トンネルとドーム内の目隠しを兼ねています。 まだ先は長いです。 本日はここまでです。 |