VC400
¥2,000
車軸打込済1.3mm厚車輪(8個)Nゲージスリーブ(4個)入
弊所製品VP002(1.3mm厚車輪)に車軸を打込んだ製品です。
同封のNゲージスリーブを使用して車輪を組み立てると、全軸長13.2mmのNゲージ車輪が出来上がります。
KATO製のスナップオン・サスペンション機構車両にそのまま装着可能です。
軸の押し出しで、Njゲージに使用可能です!
※Njゲージ用スリーブはVP100をご使用ください。


!組み立て上のご注意!
Nゲージ軌間でVC400を組み立てる時は、ポイントレールでのはまり込み脱線防止のために
バックゲージ7.9mm(同封の0.1mmスペーサーをご使用下さい)で組み上げてください。
※本製品はKATO製車両で、KATO製ユニトラックレールを走行する設計で開発しております。
(改造で他メーカーも装着可能)

本製品を装着した車両の走行で一部のポイントやレール製品で脱線にいたる可能性があります。
また、工作や脱線等による模型用品の破損はいかなる責任も負いかねます。
あらかじめご了承ください。

VC400
車軸打込済1.3mm厚車輪(8個)Nゲージスリーブ(4個)入

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VC400の特徴
 
○車軸打ち込み済で簡単に組み立て

今までの製品では面倒だった、KATO軸の抜き取り・打ち込みが不要で、
手で簡単に組み立てできます。


ちなみに、車軸の抜取・打込作業は、ビバン模型製作所で手作業で行っております。
 
○全軸長13.2mmでKATO製車両にそのまま装着可能
 
同封のKATO製Nゲージスリーブを使用して車輪を組み立てると、全軸長13.2mmになり、
KATO製スナップオン・サスペンション機構のNゲージ車両に装着可能です。
(M車を交換する際は、元のギヤ付きスリーブを流用して下さい)
 
○車軸の押し出しで多用途に使用可能(もちろんNjゲージにも)

車軸をハンマーで叩き出し、全軸長を各種車輪規格に変更していただくと
他メーカーにも使用できます。(一部、動力機構の関係で使用できないものあり)
車軸の押し出し方法はこちらをご参考ください
軸の押し出し量などは下記の技術情報を参考にしてください。

軸の押し出しで、Njゲージにも使用可能です!
※Njゲージ(バックゲージ5.55)車輪は弊所スリーブVP100をご使用ください。
 
技術情報
 

YouTube動画
クリックすると、YouYubeへリンクします。 

[VC400]1.3mm厚車輪Nゲージテスト動画-高速編-


[VC400]1.3mm厚車輪Nゲージテスト動画


[VC400]1.3mm厚車輪組立動画
(Nゲージ T車 全軸長13.2mm)
 

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