EF65500製作中


ローフランジ車輪に交換(左:ハイフランジ車輪 右:ローフランジ車輪)


中間・動力台車とも2両分を使用し、マクラ部分と台枠部分をそれぞれ切り出して合わせます
(写真は中間台車)



動力台車のインナー台枠ですが、問題が・・・
改軌のため、車輪が当たる部分を削るのですが、今回の新機構のせいで、アイドラギヤーが干渉するのです
(KATOはうちに喧嘩を売っていると泰茅轍道Tが・・・)


結局、アイドラギヤーの中心に直径0.6mmの真鍮線を通して、ギヤーの軸代わりにしました


両側のアイドラギヤーを加工するので、精度の高い工作が何回も必要になりました・・・


前面ガラスは取り外しまして、黒マーカーで黒Hゴム化


実は、センターピラー付近の正面ガラスの線があまりにも気になるため
思い切って左右のガラスを切り離し、少しぼかしてみました。
写真でも分かるようにガラスが曇ってしまいますが、気にはならない程度だと思います。


乗務員も乗せましたが、天井のヘッドライトの伝導体オオイが大きく、座高がギリギリです。


ブラウザの「閉じる」ボタンでお帰りください。