コンテナ貨車
コキ104・106 |
||
KATO製、TOMIX製 短軸改軌、車高1mmダウン、シンキョウカプラーを車体にビス留め、 ビバン模型製作所製特注車輪に交換(一部)、エアホース取り付け、ウェザリング、色挿し |
||
(下記画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます) | ||
KATO TOMIX |
KATO製、TOMIX製があります。 短軸改軌で台車マウントの連結器がなくなるので、シンキョウカプラーを車体にビス留め(1mmビス)しています。 ステップはレボリューションファクトリー製です。 BP・MRホースはTOMIXのプラ製のものと、銀河モデルのものを使用しています。 |
|
コキ200 |
||
TOMIX製 短軸改軌、車高1mmダウン、シンキョウカプラーを車体にビス留め、 カトーDD51中間台車用小径ローフランジ車輪に交換、エアホース取り付け、ウェザリング、色挿し |
||
(下記画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます) | ||
加工内容はコキ104.106と同じですが、KATO製ではありません。 MCLCコンテナは接着しています。 |
||
コキ71 |
||
マイクロエース製 長軸改軌、車高ダウン、シンキョウカプラーを車体にビス留め、中間連結面はTNカプラー化、 カトーDD51用動力を組み込みユウレイ動力車化、エアホース取り付け、ウェザリング、色挿し |
||
(下記画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます) | ||
コキ71-2がT車で、コキ71-1がDD51動力組み込みのM車です。 コキ71-2はPRO−ZのE231系の台車を装着して車高ダウンを図っています。 |
||
コキ71-1の動力組み込み状況です。 動力自体はボディにビス留めです。 |
||
コンテナ貨車動画集 |
||
(下記リンクをクリックすると、YouTube動画へリンクします) | ||
YouTube動画-EF210コンテナ列車到着&発車(効果音版)- YouTube動画-JR貨物- YouTube動画-コンテナ駅にて- YouTube動画-コンテナ2- YouTube動画-コンテナ列車発車- |