コンテナ貨車

コキ104・106
KATO製、TOMIX製
短軸改軌、車高1mmダウン、シンキョウカプラーを車体にビス留め、
ビバン模型製作所製特注車輪に交換(一部)、エアホース取り付け、ウェザリング、色挿し
(下記画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます
KATO
















TOMIX


KATO製、TOMIX製があります。
短軸改軌で台車マウントの連結器がなくなるので、シンキョウカプラーを車体にビス留め(1mmビス)しています。
ステップはレボリューションファクトリー製です。
BP・MRホースはTOMIXのプラ製のものと、銀河モデルのものを使用しています。
   
   
   
コキ200
TOMIX製
短軸改軌、車高1mmダウン、シンキョウカプラーを車体にビス留め、
カトーDD51中間台車用小径ローフランジ車輪に交換、エアホース取り付け、ウェザリング、色挿し
(下記画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます) 

加工内容はコキ104.106と同じですが、KATO製ではありません。
MCLCコンテナは接着しています。
   
   
   
コキ71
マイクロエース製
長軸改軌、車高ダウン、シンキョウカプラーを車体にビス留め、中間連結面はTNカプラー化、
カトーDD51用動力を組み込みユウレイ動力車化、エアホース取り付け、ウェザリング、色挿し
(下記画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます) 

コキ71-2がT車で、コキ71-1がDD51動力組み込みのM車です。
コキ71-2はPRO−ZのE231系の台車を装着して車高ダウンを図っています。
   
コキ71-1の動力組み込み状況です。
動力自体はボディにビス留めです。
   
   
   
   
コンテナ貨車動画集
(下記リンクをクリックすると、YouTube動画へリンクします
YouTube動画-EF210コンテナ列車到着&発車(効果音版)-
YouTube動画-JR貨物-
YouTube動画-コンテナ駅にて-
YouTube動画-コンテナ2-
YouTube動画-コンテナ列車発車-