C57 4次形


KATO新製品
DZ125にてDCC化、従台車・テンダー台車:長軸改軌、先台車に排障器を短縮して取り付け、ボディ構造変更(キャブをボイラーに固定)、
テンダーからエンジンへのドローバー通電を廃止し有線化、シリンダーとモーションプレート幅短縮、
前連結器を固定式Zカプラーに交換、テンダー連結器をZカプラーに交換、テンダーヘッドライト点灯化、

改軌による軸受け方式変更のため車高0.4mmダウン、色差し、ウェザリング、乗務員搭乗、
ウェザリング時に消えてしまったメーカーズプレート印刷をジオマトインレタにて復活させました。



C57-4次形です。特定番号機ではありません

写真では点灯していませんが、テンダーヘッドライトも点灯します。


ウェザリングは、ボイラーと屋根上はスス汚れ、


床下・テンダーすそはサビと泥汚れを意識しました。


乗務員を載せています(ピンボケ写真ですみません)


貼ったメーカーズプレートが歪んでいます。お恥ずかしい・・・



製作中の写真はこちら
走行動画はこちら(YouTube)
0:40から登場